麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

食生活

初めてクラブに行ってきました。お酒が入ってたら楽しめるけどシラフであのノリはキツイな、と思いました。どうも、お酒に人生を狂わされそうとよく言われます。麦人です。

 

さて、今回はトロントの食生活を書こうと思います。

まずはこちらの画像をどうぞ、ジャン!

f:id:oomugi4:20170331101042j:plain

むかって右側のお店は皆さん知ってますね。そう、スターバックスです。

多分売ってるものはだいたい日本と同じ。カナダの女子高生、女子大生も「スタバの新作~♡」とか言ったりしてるのだろうか。いや、多分そんなことはない、はず。僕の妄想の中でのカナダ女子高生はもっとクールビューティー。(どうでもいい)

ではなくて、今回のメイントピックは向かって左側のお店、Tim Hortons

どうやらこのお店、カナダではかな~り有名らしく学校の先生に言わせるとカナダ発のスターバックスなんだとか。

これは行かざるを得ない。と、思って行ってきました。

f:id:oomugi4:20170331101406j:plain

注文したのはショートのオリジナルレモネードとバニラディップのドーナツ。これで3ドルちょっと。カナダ版スターバックスっていうからどんなもんかなと思ってたけど値段もクオリティもグレードは一つ下がる感じ。マックの上位互換スタバの下位互換的な立ち位置。わかりにくくて申し訳ない。でもレモネードは美味しかったよ。ドーナツは甘すぎだけど。

ショートサイズでこれだけあるんだから普通サイズ頼んだらどうなるんだろう。多分頭がキーンとするレベルを通り越して爆発する気がする。

 

なにはともあれカナダを訪れたらおそらく避けて通れない店なので(それくらいたくさんある)みなさんも一度はどうですか!