麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

食生活②

日本であれだけ体重増やせないと悩んでいたのにトロントに来たら一週間で太ったことが体感でわかりました。おデブへの道まっしぐら、麦人です。

 

さて今回も食べ物についてです!

カナダの食べ物は日本と似た食べ物も多いですが違った食べ物もたくさんあります。

まずはスーパーの写真をごらんあれ。

f:id:oomugi4:20170401122140j:plain

みてください、これ。ケーキ専門店じゃないんです。普通のスーパー的な場所でもこんなものが売っとるんです。恐るべし。

見かけはめちゃくちゃ美味しそうだけど、味はどうなんだろうか。。。

ホールまるまる買うほどお金にもお腹にも余裕はなかったから買わなかったけど、キニナリマス。

 

f:id:oomugi4:20170401122354j:plain

こちらは野菜コーナ。上の方にデカデカとオーガニックの文字が。

カナダでは遺伝子組み換えの野菜が何も表示無しで売られていることも多いらしく、オーガニックの安心感が日本のそれと全然違いますね。

あとは味も日本の野菜のほうが全然美味しいんだとか。値段はマチマチ。物価的な面ではそれほど日本との差異を感じたことはない。

でもね、お肉はめっちゃ安いんですよ。

f:id:oomugi4:20170401122406j:plain

こんな感じで売られてます、お肉。

とはいってもまるまる売られているわけではなくポンド計算で売られている模様。

って言われても1ポンドがいくら位の量なんてわからんけど。キロ単位ですら怪しいのに笑

鳥と豚は日本と変わらない値段なんだけど牛だけ異様に安い。多分日本の半分の値段で同じ量買える。このせいでカナダの印象牛になった。カントリー・オブ・牛。モォ。

f:id:oomugi4:20170401122407j:plain

(これは原産地。色んなとこからお肉が来てるんですね。モォ。)

f:id:oomugi4:20170401122412j:plain

このお肉屋さんは結構有名らしくいろんな新聞の切り抜きが貼ってありました。

(お肉屋さんのことブッチャーっていうんだけどアブドーラ・ザ・ブッチャーが真っ先にでてくるからあまりいい印象ではなかった。店員さんがフォークで突き刺してきそう。)

f:id:oomugi4:20170401122414j:plain

(地球を救おう。ただ一つチョコレートのある惑星だから。)

 

だいたいこんな感じです。機会があればカナダの食材で日本料理を作って味の違いを体感してみたいところ。

最期にカナダの食べ物を漁っておデブ化した鳩の画像置いときます。

 

f:id:oomugi4:20170401123318j:plain

多分僕もこうなる。