読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

レッスルゥメェニアァ!①

ルームメイトの韓国人の女の子に嫌われてるっぽいです。嗚呼悲しき人間関係。

女の子との関係をうまく構築できないことに定評のある麦人です。

 

さてさて、いってきましたよ!Wrestle Mania!!!!!

いやもうね、最高だよね、最高。

 

先を焦らず出発から感想を書いていきます。

トロント空港を出発して3時間弱、オーランド国際空港に到着しました。

感想。

暑い!!!!!!!!

完全に舐めてました。4月なのに気温は33℃。しかも湿気がすごい。

日本の夏と比べても遜色ない程度に暑かったですよ。ええ。

その後つたない英語でバス停の場所を聞いてバス停へ。

一回2ドルでダウンタウンまで乗せてもらいました。

驚いたのがバスの中でもWi-Fiが通ってるんですね。おかげで迷うことなく到着しましたよ。

f:id:oomugi4:20170405100346j:plain

(写真はバスの中から撮った風景。どうやら銃と薬莢を売ってるらしい。さすがアメリカ。そして空が広い。)

f:id:oomugi4:20170405100507j:plain

(バスターミナル。奥にあるのはディズニーランド行き。ディズニーも行きたかったけど一人は流石に虚しい。)

 

しかしここでアクシデント発生。なにやら大きいリュックは持ち込めない様子。

困ったので係員に相談すると。

 

係員:オッケ。バッグを車の中に入れるか、バッグの中身をこの透明な袋に入れて。そしたら入れるよ。

:あの、、、車で来てないんです、、、飛行機とバスで、、、。

係員:それは僕の知るところではないね。バックはどこかにうっちゃっておけば?

 

ホリーシット!!!!!

 

あんだけ人来るのにコインロッカーのひとつもおいてなかったっぽいです。

しかも持ってきてたタブレットまで持ち込めないとか・・・

途方に暮れたすえiPadの入ったリュックを近くの民家の木の裏に隠蔽。

ハラハラドキドキマニアのゴングが鳴りました。

 

で、持ち物検査通ってバスに乗り会場に近づいてきました。Camping World Stadiumという会場で普段はアメフトとかに使われてるらしいですね。

f:id:oomugi4:20170405100651j:plain

ほーん、あんまり大きく見えないじゃん。ほんとにこんなとこに人入んの?

と、思ってました。ええ、浅はかですね。

 

ご覧ください。これ。

f:id:oomugi4:20170405101533j:plain

なんなんですかね、この人の数。生まれて初めてこんな人だかりを見ましたよ。

ニューデイの公式発表によるとおよそ75000人が集まったとか。

東京ドームで25000人見たときも圧倒されたけど今回はその三倍。

おそらくこの先これ以上の人が集まるイベントを見る事無はないでしょう。

さすがアメリカ、スケールが違うぜ。

(後半に続く。)