麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

レッスルゥメェニアァ!②

ホームステイ先の韓国人の女の子が不平を漏らしまくってるらしいです。

女の子はめんどくさいです。麦人です。

 

さて今回もレッスルマニアの続きを!

今回のレッスルマニアのテーマは「アルティメット・スリル・ライド」らしく、USJを模したようなジェットコースターや球体が設置されてました。

なにげにリングの上に更に大きいリングがオブジェクトとしておいてあるんですね。

f:id:oomugi4:20170408084809j:plain

プレショーのクルーザーチャンピオンシップやコービンVSアンブロやってるときはそんなに大きなチャントや盛り上がりもなく、本当に盛り上がるんかな~と思ってました。

なんやかんやで本編始まり。

このオープニングがめっちゃカッコイイんですわ・・・

www.youtube.com

そしてこの後にアメリカ国歌斉唱。ア~メ~リカ~ア~メ~リカ~♫

みんな立つからついでに立っちゃったよね。

驚いたのが国歌斉唱中にマジモンの戦闘機が四機も編隊組んで頭上を飛び去っていったこと。いやいや、パフォーマンスとはいえ空軍こんなんに協力してくれるのかよ笑

で、試合が進むごとに会場が暗くなってくのがいい感じなんですよね!

明るいときは上に上げたような感じなんですけど、時間がたつとコレ!

f:id:oomugi4:20170408085446j:plain

もうイルミネーションだけで売り出せるんじゃないかってレベル。圧倒されました。

(その分座る場所によってはライトでリングが見えないことがあったり。会場では"We can't see!" や "Turn the Light off!"などのチャントが飛び交ってました。ここはマイナスポイント)

f:id:oomugi4:20170408085841j:plain

(恒例の花火。多分この一日だけで神戸の夏の花火大会に並ぶレベルで打ち上がってたと思う。)

あとね、みんなでやるワイアットさんの入場は楽しかったです。

f:id:oomugi4:20170408090340j:plain

試合に関して言えば、やっぱりチャント飛ばすのが楽しいったらありゃしないですね!

なんというか、アメプロというのはアイドルの応援とおんなじで客側が好きな選手に好きなようにチャントを飛ばすことで喜んでるふしがあります。

後盛り上がり方というかテンションの上げ方はさすがアメリカ人です。

ハーディーズの入場のときとか、「ウワアアアァァアァァァァァァ!!!!!」ってみんな言ってたし。

内容は日プロのほうが面白いかな~と思ったんですが入場の演出やサプライズなどを含めるとどっこいどっこいかもしれません。

(ワイアットVSオートでやったような、リングの上にゴキブリや蛆虫がプロジェクションマッピングで映る、みたいな演出は良くも悪くも日本じゃ見れない。おかげでワイアット嫌いになったけど。)

7時間もあったようには思えないほど時間が一瞬に過ぎていきました。

メインイベントのテイカーVSレインズが終わった後も客は"Thank you Taker!"コール。

もうちょっとその場にいたかったけどタクシー捕まえられるか、とかiPadと置き去りにしたリュックが気になったのでその場を後にしました。

(リュックはおいていた場所にきれいに残っていました。なんというラッキー。ありがとう神様。)

 

夜中の2時にタクシーを拾って空港へ。

1時間仮眠をとったあと飛行機に乗ってトロントへ帰着。寒暖差で死にそうになりながら家まで帰ってきました。

 

レッスルマニア、地球最大のエンターテイメントを自称するだけあって本当にすごかったです。皆さんも行きてるうちに一回は行ってみてはどうでしょう。