
麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

Smash Wrestling

風邪ひきました。薬局のおばさんに「これめっちゃキクから!マジで!」とおすすめされたトローチを舐めたら味覚がなくなりました。こっちの薬コワイです。麦人です。

 

さぁ!!!今回もプロレス記事です!!!

お前留学してもプロレスしか見てねぇじゃねえか。ちなみに学校は風邪で伏せっていけてません。

 

先週の金曜日、暇だな~なんかないかな~と思ってフェイスブックのイベント眺めてたら何やらレスリングの文字を発見、、、

おっ?これは海外インディーのプロレスが見れるかな?と思ってページを見たらマイケルエルガンの文字が!

それで興味を持ってチケットを申し込みました。本当にたまたまだったので超ラッキーだったと思います。

団体の名は「Smash Wrestling。どうやらカナダ、トロントを拠点に月一程度で興行を行ってる団体らしいです。

f:id:oomugi4:20170411041509j:plain

(真ん中のタワーはトロントで有名なCNタワーを表していると思われる)

 

チケットを買うときに気づいたのですが、どうやら三列目以降は自由席らしく早く行かないと座れないことも多いらしいです。(この日は地下鉄が動いてなかったのでバスで1時間ほどかけて会場へ。)

f:id:oomugi4:20170411041718j:plain

ここが会場。Phoenix Concert Theatreです。結構小規模な会場でレッスルマニア後に見る会場としては大変小さく思えました。

会場1時間前に到着するも重度のプロレスオタク達が5~6人早口で談笑しているだけ。「ほ、ほんとうに大丈夫なのか。。。」と不安になりました。

f:id:oomugi4:20170411042233j:plain

(入場前。2mくらいあるおちゃめなお兄さんが挨拶してくれた。)

 

f:id:oomugi4:20170411042439j:plain

(ポスターがかっこいい。今シリーズはNEW GIRL IN TOWNというらしい。)

 

さて会場IN

リングは小さくておそらく4m四方のもの。レスラーもやりにくいのかロープワークでのバタつきや段取り不足が少し見て取れたのでもうちょっと大きいリングでできればいいのになぁと思いました。

f:id:oomugi4:20170411042645j:plain

しかしですね!自由席のおかげでこんなに間近からプロレス見れるんですよ!しかも僕の右隣はレスラーの入場口で入ってくるレスラーや試合を終えたレスラーにさわれる!

コレでお値段なんと25ドル!!!(日本円で2000円)

やすい、やすすぎる、どうなってんだ。

 

さて肝心の試合ですが、、、これがスゲー面白いんですね!

インディーだからどうなんだろう、と思ってたんですがもうド迫力すぎる!

日本のメジャーとの違いは細かい動作や流れは気にせず大味な技を連発するイメージ。

日本では飽きられそうなんだけど、こっちの客はとにかくノリがいいから技が決まるたびに「Ohhhhhhhhhhh!」とか「Waaaaaaaaaaaaa!」って感じで楽しいんですね!

会場一体になって応援する楽しさは日本も海外も変わりません。

客層も大分煮詰まってたのかチャントが飛ぶわ飛ぶわ。

Let's Get Smash!」や「This is Smash!」みたいなユニークなチャントもあってよかったです。

あと、カウント2が出るたびに「トゥ~!→スリィ~!(1オクターブ上げで)」っていうチャントがあって面白かったです。由来は不明。

 

プロレステクニックで言えばセミイベントがいちばんすごかったですね。

Brent Banks vs Jeff Cobb vs Tarik vs Michael Elgin

4wayマッチでも流れを絶やすことなく繰り出される大技の数々。なかでもやっぱりエルガンは頭一つ抜けてると感じました。

でも今回目を引いたのはJeff Cobbですね。この人はマジモンのバケモノ。

f:id:oomugi4:20170411043658j:plain

(勝った後マイクをするエルガン。カナダ人としてここで戦えたのは光栄って言ってた。休憩中にTシャツ買って「日本で内藤との試合見ました。また来てください」って言って握手してもらった♡」)

 

あとはメインイベントも面白かったです。Tyson Duxカッコイイヨ!

f:id:oomugi4:20170411044515g:plain

でもこの試合はハードコアだったらしく、、、

f:id:oomugi4:20170411044442g:plain

画鋲とか、テーブルとか机がバンバン出てきましたけど笑

でも面白かったよ!

 

次は5月の14日にあるらしく、なんとザック・セイバー・ジュニアカイルオライリーの参戦も決定してるらしいので目が離せないです。

絶対見に行こ。