麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

Superkick'D

暇すぎてfate/zero見返し始めました。やっぱり面白いですね。

fgoもはじめました。麦人です。

 

さて、先週も行ってきましたよ~プロレス!

今回は「Superkick'D」というインディー団体に行ってきました。

f:id:oomugi4:20170418101821j:plain

 

場所は「Long Boat Hall」という場所でQueen Stからストリートカーで西に20分ほどの場所。

1時間前に行くとSmashで見た顔の人が2~3人いました。今度あったら話しかけよう、うん。

この会場は前行ったPhoenix Concert Hallより警備が手薄いらしく、IDの提示もボディーチェックもなく入れました。会場によって変わるっぽいですね。

 

さて中はこんな感じ。

f:id:oomugi4:20170418102541j:plain

おもったより狭い!

そして客席がない!!!

どうやらクラブ会場と思しき場所にリングを立てた様子。

客がリングに触れる距離で観戦ができる団体。これはカルチャーショックでしたね。

ともすればレスラーですら場外飛びで怪我するのに客は大丈夫なんかいな、、、と思ってました。

f:id:oomugi4:20170418102859j:plain

でもこの距離でプロレスが見れるのは熱い!!!

とにかく熱い。そしてレスラーは普通に飛ぶ。客も普通に怪我する勢いで飛ぶ。

f:id:oomugi4:20170418103149g:plain

ゴミ箱が目の前に設置されたときはマジで焦りました。まさかやるとは思ってなかった。

後この団体、試合中に音楽がかかってるんですよね。

音楽とプロレスの融合というのも新鮮でした。

 

内容はまぁまぁインディらしいといえばインディらしかったです。

参戦レスラーも3割位Smashとかぶってたんで名前も覚えられました。

 

f:id:oomugi4:20170418103939j:plain

(お姉さんにおすすめしてもらったビール。味はまぁまぁ。)

 

あとここでプロレススクール開講してるらしいんですけど行くかどうか悩みどころですね、、、

怪我したときの保険がなぁ。

テクニックをちょこちょこ教えてもらいにいけるなら行こうと思います。