読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

Jayhawks

休日は14時間位寝てます。

起きたら夕方四時で汗がダラダラでした。

寝る子は育つ。麦人です。

 

さて今回は音楽の話。

この間Jayhawksというバンドのコンサートに連れて行ってもらいました!

トロントで行くのは初めての音楽音楽コンサート、、、

どんな場所でやるんだろうと思っていたら、

f:id:oomugi4:20170420111703j:plain

チョーキレイ!!!!

 

この会場、「Opera House」という会場で、どうやら昔はオペラをやっていたホールっぽかったです。右と左には天使の絵画があり、上の方には演劇で使われそうなバルコニーが設置されてました。

んで、舞台の袖に大型スピーカー!笑

ミスマッチ!だがそれがいい

 

さすがにオペラ会場だけあって音の反響が良かったです。

前半は前の方で聞いていたのですが、後半少し下がって聞いてみると音の張り方が全然違いました。2階席もあったのですが今回は締め切ってたみたい。残念。

 

バンドに関しは事前に予習で聞いていたナンバーはノリノリで聞けました。

それ以外の初めての曲も十分に楽しめたし!

コーラスがいい感じだったと思います。

The Jayhawks - "I'd Run Away" (In Studio-A at WFUV) - YouTube

 

f:id:oomugi4:20170422130950j:image

 

風邪が治らないのどうにかしてほしい…