麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

映画館

パソコンのキーボードが壊れました。

ファッキンシット。麦人です。

 

先日映画館に行ってまいりましたよ!

友達と。うん、ちゃんとできた、友達。うれぴい。

 

行ってきたのはYounge-DundasストリートのCineplex

日本でいうと渋谷の交差点並みに大きい通りですね。規模はそれよりずっと小さいけど。

 

Cineplexは日本でいうムービックス的な立ち位置の映画館でいろんなビッグタイトルを上映してます。

中はこんな感じ。

f:id:oomugi4:20170424134036j:image

シャ、シャレオツだ…

映画館の雰囲気っていいですよね。これは万国共通かもしれない。

f:id:oomugi4:20170424134650j:image

中にはVIPシートというのもあって中でお酒を飲みながら映画を観ることが出来るらしい。

お金は高くなるけど一回試してみたい。素敵な響き、VIP。

 

映画料金なんですが、通常は12ドル程度なんですが火曜日は割引デーらしくなんと8ドル!!!

日本円にして700円程度。なかには5ドルになる映画館もあるらしい。

ブラボー。日本もこれくらいの値段なら月に4回みに行くのに。

 

今回は「美女と野獣」をみました。

誰もが知ってるディズニーのアニメをエマワトソンで実写化したこの映画。公開時から高評価されているらしいですが、個人的には微妙でした笑

うん、CGとかはがんばってるし絵も綺麗なんだけど、肝心の野獣がイケメンすぎる

美女と野獣のミソって野獣がクソ醜いのに美女がそれを愛するってところだと思うんです。

なのに野獣がめちゃくちゃイケメンで欠点といえば気質が荒いくらい。しかもそれも前半だけで後半はただのイケメンが無双する話に。

これのどこにカタルシスがあるというのでしょうか!結局イケメンと美女のイチャイチャを見せつけられました。可愛かったからいいけど、エマワトソン。(フェミニストの代表格みたいなことしてるのに一番ステレオタイプな女の子演じてたのもどうかと思ったが。)

 

そして映画の中盤、ブビーブビーと鳴り始めるブザー。

何かと思ったら緊急事態の様子。

外に出されて何かと思ったら…

f:id:oomugi4:20170424135738j:image

火事!!!まさかの!!!

日本ですらこんな経験しなかったのに笑

すぐに鎮火したらしくまたすぐなかに入って鑑賞再開。

出るときにサービスチケットもらいましたイェイ。

 

あ、そういえば予告編で新しいパイレーツオブカリビアンやるって言ってました。

前作が駄作だっただけに今作はどう転ぶか楽しみですネ。