麦ちゃん雑記

好きなこととか、その他諸々

スターウォーズデー

やっと住んでいるところが自分の家だと実感できるようになりました。

人は生活に適応するのに1ヶ月はかかるんですね。麦人です。

 

さて、このあいだの5月4日はスターウォーズデーでした!

作中を代表する言葉、「May the fource be with you」と「May the 4th be with you」をひっかけたネットジョークからこの日がスターウォーズデーになったらしいです。曰く2011年から続いているとのこと。

しかもその発祥の地はなんとここトロント!!!

それはもう盛大なイベントが開催されましたよ!

 

f:id:oomugi4:20170507142943j:image

場所はyounge dundasのHard Rock Cafe

世界の大都市ならどこにでもある有名なあれですね!

当日は外で写真撮影がある予定だったのですがあいにく雨でおながれ…

 

f:id:oomugi4:20170507143212j:imagef:id:oomugi4:20170507143220j:imagef:id:oomugi4:20170507143229j:image

でも中は見事にスターウォーズファンがたくさん!笑

トームトルーパーの中には汚れ感をペイントしたコスプレまで

す、すげぇ…

 

f:id:oomugi4:20170507143333j:image

(ベイダー卿とパシャリ。フォースの波動を感じました。)

 

イベントにはコスプレコンテストやロッタリー、クイズ大会などもあって(勝者にはラスベガス行きのチケット。ワォ。)大盛況をおさめてました。

また収益は全て寄付金に回されるとのこと。太っ腹だぜ!

 

f:id:oomugi4:20170507143545j:imagef:id:oomugi4:20170507143551j:imagef:id:oomugi4:20170507143557j:imagef:id:oomugi4:20170507143601j:imagef:id:oomugi4:20170507143605j:image

(デコレーションケーキたち。なかにはクスリと笑えるものも。)

 

んで、帰りがけになんとディランがライブで使ってたギターと服が!!!

f:id:oomugi4:20170507143721j:imagef:id:oomugi4:20170507143724j:imagef:id:oomugi4:20170507143728j:image

これはなんかもう運命ですね笑

 

これからもスターウォーズデーがずっと続き、日本でも有名なイベントになるといいですね!

フォースと共にあれ!